top of page

様々な使用環境に対応する「プロテクター」アルコール除菌ディスペンサー2.5を新発売           ~くら寿司全店舗に、導入開始~

当社では、大容量・デュアル電源・高さ可変式のプロテクターブランド新製品、「アルコール除菌ディスペンサー2.5」を2022年9月より発売開始しました。


ウィズコロナの生活が続く中、様々なタイプのアルコール除菌ディスペンサーが発売されており、使用する環境によって求められるディスペンサーも様々です。オデッセイグループでは、これまでのデザイン性を求められる場所への設置に対応した「プロテクターアルコール除菌ディスペンサープレミアム」、噴霧量の切り替えにより経済性を高めた「プロテクターアルコール除菌ディスペンサー」に加え、経済性と使いやすさを追求した新製品として「プロテクターアルコール除菌ディスペンサー2.5」を開発しました。


プロテクターアルコール除菌ディスペンサー2.5(ミスト)(左)スタンドタイプ (右)卓上タイプ


新製品「プロテクターアルコール除菌ディスペンサー2.5」の特徴は下記の通りです。

・大容量2500㎖のタンクを採用、1回のアルコール充填で多くの使用者に対応でき、アルコールの補充作業を軽減することができます。

・お子様が多い場所では噴霧量を抑えるなど、噴霧量を使用環境に合わせて5段階で切り替えることが可能です。

・スタンドは高さを調節できる可変式で、お子様や車椅子の方などが多い場所では低く、大人中心のオフィスビルなどでは高めに設置するなど、使用環境に合わせた高さでご使用いただけます。

・電源は単三電池での給電に加えUSB給電機能も搭載。電源が確保できる場所でUSB給電を行えば、乾電池の交換などの手間とコストを削減することができます。

・本体一体型のトレイ部分は大きく、アルコールの飛び散りを抑え、設置場所を清潔に保ちます。

・本体は安定した形状でカウンターなどの上にそのまま置いてご使用いただくこともできます。


従来の足踏み式除菌ディスペンサーでは小さなお子様には「踏みにくい」「アルコールが顔にかかってしまう可能性がある」などの問題があり、非接触でお子様なども安心して使用でき、高さが変えられるディスペンサーを導入したいという、くら寿司様の意向に応えるため、よりファミリー向け飲食店で使っていただくことに特化した新製品を開発導入し、9月より従来の除菌ディスペンサーを、この新製品に順次切り替えて参ります。