top of page

様々な使用環境に対応する「プロテクター」アルコール除菌ディスペンサー2.5を新発売           ~くら寿司全店舗に、導入開始~

当社では、大容量・デュアル電源・高さ可変式のプロテクターブランド新製品、「アルコール除菌ディスペンサー2.5」を2022年9月より発売開始しました。


ウィズコロナの生活が続く中、様々なタイプのアルコール除菌ディスペンサーが発売されており、使用する環境によって求められるディスペンサーも様々です。オデッセイグループでは、これまでのデザイン性を求められる場所への設置に対応した「プロテクターアルコール除菌ディスペンサープレミアム」、噴霧量の切り替えにより経済性を高めた「プロテクターアルコール除菌ディスペンサー」に加え、経済性と使いやすさを追求した新製品として「プロテクターアルコール除菌ディスペンサー2.5」を開発しました。


プロテクターアルコール除菌ディスペンサー2.5(ミスト)(左)スタンドタイプ (右)卓上タイプ


新製品「プロテクターアルコール除菌ディスペンサー2.5」の特徴は下記の通りです。

・大容量2500㎖のタンクを採用、1回のアルコール充填で多くの使用者に対応でき、アルコールの補充作業を軽減することができます。

・お子様が多い場所では噴霧量を抑えるなど、噴霧量を使用環境に合わせて5段階で切り替えることが可能です。

・スタンドは高さを調節できる可変式で、お子様や車椅子の方などが多い場所では低く、大人中心のオフィスビルなどでは高めに設置するなど、使用環境に合わせた高さでご使用いただけます。

・電源は単三電池での給電に加えUSB給電機能も搭載。電源が確保できる場所でUSB給電を行えば、乾電池の交換などの手間とコストを削減することができます。

・本体一体型のトレイ部分は大きく、アルコールの飛び散りを抑え、設置場所を清潔に保ちます。

・本体は安定した形状でカウンターなどの上にそのまま置いてご使用いただくこともできます。


従来の足踏み式除菌ディスペンサーでは小さなお子様には「踏みにくい」「アルコールが顔にかかってしまう可能性がある」などの問題があり、非接触でお子様なども安心して使用でき、高さが変えられるディスペンサーを導入したいという、くら寿司様の意向に応えるため、よりファミリー向け飲食店で使っていただくことに特化した新製品を開発導入し、9月より従来の除菌ディスペンサーを、この新製品に順次切り替えて参ります。


くら寿司品川駅前店

より安心してご利用いただくために感染症対策にも力を入れ、「安心・美味しい・安い」のコンセプトのもと、最高の店頭品質を大切にする、くら寿司様が求める製品を納入できたことは、オデッセイグループが大切にする「もうすぐ、常識となることを。」の精神が活きた結果だと考えております。コスト効率、高品質、フレキシブル設置、まさにアルコール除菌ディスペンサーの決定版として、飲食業界、ホテル・旅館、商業施設など、より多くの利用者の拡大を図っていきます。




「プロテクターアルコール除菌ディスペンサー2.5」

【仕様】

電源: DC 5V / 1A(USB給電) or 単三乾電池 x 4 (アルカリまたは充電式)

噴霧量(㎖): 約 0.4,0.7,1.1,1.5,1.8

最大検出距離: 7cm (±2)

動作周囲温度:+ 5~40℃

動作周囲湿度: ≤80%

液体容量: (上限)2450 ± 50ml (下限):100 ± 50ml

最大容量: 2500ml

本体重量: 1302g

商品寸法: 190×141×462mm

スタンドサイズ: W340×D340×H820~1225mm

最新記事

すべて表示

ビューティーワールド ジャパン 東京2024 出展のお知らせ

弊社ではこの度、2024年5月13日(月)~5月15日(水)に東京ビッグサイトで開催されます「ビューティーワールド ジャパン 東京2024」へ出展いたします。 朝目覚めたら枕元に大量の抜け毛があった。最近何となく髪の毛が細くなったような気がする。そんなことを感じたことはないでしょうか。 日常のストレスや不規則な食生活、睡眠不足など様々な要因で髪はダメージを受け、薄毛の悩みを感じる年代が若い世代へと

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 弊社では、年末年始休暇の期間を以下の通りとさせていただきます。 ■2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)まで ※2024年1月4日(木)より通常営業とさせていただきます。 休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、2024年1月4日(木)以降、 順次対応させていただきます。 ご不便をおかけしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願

第22回 Diet&Beauty Fair2023へのご来場有難うございました

2023年9月25日(月)~9月27日(水)の日程で開催されましたDiet&Beauty Fair2023は大盛況の中で幕を閉じました。 新商品の頭髪ケア商品、iHelmet 光スカルプケア美容器が大変好評で、多くのご来場者にお試し頂きました。 ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。 当社では今後もヘルスケアの新たな商品を開発し、お届けしてまいります。

Comments


bottom of page